

シェトワ白揚 夏まつりおはなし会

       
     シェトワ白揚 夏まつりおはなし会 
       8月27日(土)11:00~ 担当 2名(M.K E.T) 
         
                  

          お祭り ということでいつになく
            お店の中は人が多く
              おはなし会には
          始めから7組ぐらいの親子
             集まってくれたよ
        終わるころには15組ぐらいに ・・・


       夏まつりのメニュー

   ハロルドあいさつ  ~ 
 
   「うんちっち」

           ehon7901.jpg   PHP研究所     
        ステファニー・ブレイク/作・絵  ふしみみさを/訳


   大型絵本「キャベツくん」

                 Ehon_315.jpg
        長 新太/文・絵   文研出版
  
   てあそび「ころころたまご」   
       ころころたまごーはおりこうさん・・・・
  
  紙芝居「たまごがころべば」

          Ehon_17350.jpg
       脚本・中川ひろたか  絵・和歌山静子  童心社   
  
   「こんたのおつかい」
                
               Ehon_6675.jpg
         田中友佳子/作・絵  徳間書店  
  
   ハロルドと握手  ~ 


   今日はいつものように ちびちゃん向けだけでなく
       少し長いお話が ほとんどだったのですが
          静かによく聞いてくれましたよ 

   お店のほうでもお話会が終るのにあわせて
        アンパンマンの風船を配ったり
           アンパンマン が登場したりと
              大盛況でしたよ
                              by M.K

シェトワ白揚おはなし会 8月

     8月19日(金)11:00~11:30 担当者2名
        
  シェトワ白揚芝田店でおはなし会 

   参加者 子ども
11人おとな10

 今日は朝から雨がふったり晴れたり

   むしあつ~い でもたくさんのお客さんが

 

  
プ ロ グ ラ ム 

    ハロルドとはじめの挨拶

みんな  元気に「こんにちは  」

 「ひまわり」
  

      ehon2157 waku

      
和歌山静子さく福音館書店

    「せんろはつづく」        
  

   61QESF11APL__SL500_AA300_.jpg  


 竹下文子ぶん 鈴木まもる絵 金の星社

 

  てあそび「ちいさな畑をたがやして♪」


 
みんなで たのしく歌って 花 をさかせたよ

    紙芝居「ぴよぴよたんけんたい」 
   

    
 

とよたかずひこ作 童心社


大型本「999ひきのきょうだいのおひっこし」

         519WBSCXZGL__SS500_.jpg

  
      木村研ぶん 村上康成え チャイルド本社


       

おわりの挨拶

  ハロルドとバイバイ 白揚からおみやげ




  ☆♥☆♥☆きょう の かんそう ☆♥☆♥☆

にぎやかな楽しいおはなし会になりました。

よく読む慣れた本を中心にプログラムを作ったので

ゆったりと進めることができ、少し長いおはなしも

最後までよく聴いてもらえたのかな


 暑い夏の日に来てくれたみなさんに感謝です 

シェトワ白揚おはなし会♪


 11月19日(金) 11:00~  担当2名



参加者は 7ヶ月の男の子とママのみでした
おはなし会を目的に 初めての参加とのこと
その気持ちが嬉しくて 本を差し替えながら
ゆっくりお話を交え 行いました

まずハロルドを 紹介し(気に入ってもらいました
インパクトのある紙芝居「ぶーらんぶーらん」と
大型本「わにわにのおふろ」に注目してもらいました

その後差し替えの本
「ぎゅうってたのしいね」  きむらゆういち作偕成社
「サンタのおまじない」  菊地清さく冨山房

の2冊で ページをめくるおもしろさや 
絵のたのしさを味わってもらいました

最後にブックレビューに載せたけれど

02r_ch-2.gif
 してね

今日読まなかった 2冊の本を紹介し
ハロルドとバイバイして 終わりました

赤ちゃんは ずーっとニコニコしていて 
ママには熱心に おはなしを聞いてもらいました 
これからいろんな絵本を 親子でたのしんでほしいな!と
願っておはなし会を終了しました



                                          By H. O

白揚笹川店おはなし会♪



                      11月 5日(金) 11:00~  担当2名


よく晴れた 暖かな日でした
今回も 11時には こどもの姿はあらず・・・
天気がいいからね~と話していたら
前にシェトワに来てくれた親子(お母さんと男の子と女の子)が
来たので お話し会のはじまりはじまり

一冊めの「ぼちぼちいこか」の途中で
こちらも 前に来てくれた親子(お母さんと男の子二人)が
来てお話を 最後まで進めることができました

どちらの親子も 静かに聞いてくれて
こちらを見る眼差しが 眩しいくらいでした


プログラムは クリックしてね

02r_ch-2.gif


お母さんたちが よくお子さんに
本を読んであげているんでしょうね
小さい下のこども達も ニコニコして聞いてくれました



   lin_tombo1.gif

lin_tombo3.gif


lin_tombo1.gif



                                        By M. K

シェトワ白揚おはなし会♪


                            10月15日(金) 11:00~  担当2名


始め1組の親子しかいなかったのですが
途中から2組の親子が参加してくれました


白揚シェトワ2010・10・15
画像をクリックすると大きく見えます

のおはなしをする予定でしたが
年齢が小さい子供達だったので
絵本を差し替えて読みました

楽しんでもらえたかな~



                                         By H. I


すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
