

おはなし会を開きます(*^o^*)


今年も あと少しで 終わりますね
来月 11月は あちこちで 文化祭が 行われるようですが
今頃は 文化祭を目指して 
がんばっていらっしゃる方が 多いのでは絵文字名を入力してください


“すのうほわいと”
 
 


 
来る 11月 6日(金) 11時から 白揚笹川店 

にて おはなし会を 開きます 

詳しくは ↓チラシを ご覧ください

img025-5.jpg

やじるしチラシをクリックすると 大きく見ることが出来ます


お近くのみなさんbikkuri01 
ぜひ、お子様と一緒に 遊びに来てくださいねピカチュウ4


By E.T

ぽっぽおはなし会 (10月)

ハロウィンのかぼちゃ 「ぽっぽ保育園 おはなし会」    
            (10/21 午前)

お部屋に入るのが 惜しいくらいの とってもいいお天気でしたが
お母さんに 抱っこされたり赤ちゃん ヨチヨチ歩きあかちゃんの 可愛い子ども達が
お話を聞きに たくさん 集まって来てくれました

はじめのご挨拶で ハロルドが顔を出すと
待ってましたとばかり みんな 大喜びで ハロルドは 大人気bikkuri01


お話が 始まると
興味深く 絵本の前に チョコチョコと 近づいてくる子どもを
おかあさんが 慌てて連れ戻す姿は 涙ぐましい光景でした笑顔
 
0~2才くらいの 子ども達ですもの 動き回るのは仕方ないですね


そんな様子に 不快感もしめさず ほとんどのみなさんが
最後まで おはなし会を 楽しんで聞いてもらえ 
良かったな~と 一安心しました絵文字名を入力してください

最後の方では 席をたってしまわれる方々がいて
もう少し 惹きつける工夫が 必要だと感じました

今後の 課題です考える

でも 月一度の “おはなし会”を とても 楽しみにしてくれてるなと
強く 感じて 帰って来ました喜び

一ヶ月後の 次回 おはなし会が 楽しみです

ありがとうございました。


By C. F







ぽっぽ保育園
 
 外にも 遊具が置いてあり 自由に 遊ぶことが出来ます






Photo By E. T

ハロルドです

今日は 

わが“すのうほわいと”の マスコット

ハ ロ ル ド  を 紹介します

ハロルドくんは イギリス生まれの男の子ネクタイ
おはなしが 大好きでねハート

いつも “すのうほわいと”のみんなと一緒に
おはなし会に行ってるんです

おはなし会の 始めと 終わりに 登場して
みなさんに ご挨拶します
どの会場でも すごい人気絵文字名を入力してください


おはなし会の 終わりには あくしゅ会も ありますよ~手をつなぐ


これから このBlogにも たびたび 登場します

忘れないで ちゃ~んと 覚えててねらぶ

harorudo-25.jpg

NEC_0002.jpg





ハロルド君が サンタさんに 変身しました
↓↓ ハロルドサンタ も 可愛いでしょ絵文字名を入力してください

DSCF1291[1]

DSCF1292[1]


どうぞ よろしくbikkuri01



『がらがらどんの会』発足記念会

ハロウィンのかぼちゃ (10/21)の 午後

新しく発足した 
子育て支援ボランティアグループ

『がらがらどんの会』

の 発足記念会に
私たち “すのうほわいと” のメンバー5人が 
ゲストとして出演してきました

ざっと数えて 80人えぇ
始まる時間の ずっと前には 会場となった集会場は 
満員状態絵文字名を入力してください

前の方に 座っている子ども達の 反応もよく
とても にぎやかで スムーズに 楽しく進めることが出来ました

プログラムは 盛りだくさんで ちょっと多いかとも 思いましたが
『がらがらどんの会』の 結成記念ということでもあり 
主催者の熱意と参加者の熱気に これぐらい用意しておいて 
良かったと思いました絵文字名を入力してください

お話の中の ユーモラスな豚と 今回 初めて使った 
大正琴の音がピッタリbikkuri01

また、大正琴に合わせて 全員で
「おおきなたいこ・・・」「どんぐりころころ」「きつね」
「わらべ歌 きつねとたぬき」 を歌いました
会場の子ども達も 一所懸命歌ってくれてました笑顔

「がらがらどんの会」の皆さんや 地区市民センターの職員の方も
大変 喜んでくださって 無事 おはなし会を
終了することが出来ました


ありがとうございました。                                                
                                 
                             
By H. O








photo By E. T



すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
