

特別支援学校 読み聞かせ会

ハロウィンのかぼちゃ 10月29日(木)午前

<No.2>

  40分という時間を いただいたので
  5つの お話を 用意していきました 

      _あっぷっぷ-gaku
 (中川ひろたか・文 村上康成・絵) 
      (ひかりのくに)             


絵本を見せると 『あっぷっぷ』という声が聞こえてきたり
大型 「ぐりとぐら」では たくさんの動物達の名前を 
言ってくれたりね絵文字名を入力してください
                   
                _ぐりとぐら-gaku
               (なかがわえりこ おおむらゆりこ)
                    (福音館書店)

ちょっと長いお話なので 最後まで聞いてくれるか
心配でしたが 立ち歩くこともなく 最後まで しっかり
聞いてくれて 嬉しかったなぁ絵文字名を入力してください


「たまごのあかちゃん」でも 『でておいでよ~!』
声をかれてくれたし なんのあかちゃんが 生まれたのかも
ちゃんと 分ってくれました    

 
        _たまごのあかちゃん-gaku
(かんざわとしこ・ぶん やじゅうげんいちろう・え)
          (福音館書店)


手遊びでも はじめは 嫌そうな子も
だんだん ノリノリでしたぷっ

最後は エプロンシアター
エプロンの中から いろんな動物が 登場bikkuri01
みんな とても 楽しそう音符 


子ども達が 自分の好きなもの 好きなことには
言葉を出したり 動いてくれたりと
それぞれ 自分の個性をだしている姿きらきら1 が とても印象的でした

最後に 先生が
『 「もも もも もも.....」 おもしろかったから!またやろうな!!と 
子ども達に 話しているのを聞いて

“ああ!よかったなあ”と 思いました絵文字名を入力してください

By E.T


 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
