スポンサーサイト


さくらの樹 おはなし会♪

  

      5月25日(火) 14:00~  担当2名



いつものように 
お仕事を終えた さくらの樹のお友達
3人だけの おはなし会でした


women_r2_c7.gifmen_r6_c5.gifwomen_r2_c12.gif


はずかしがりやさんの3人は 最初は はにかんで
小さな声で ハロルド と ご挨拶をしていましたが
         

紙芝居「はーい!」 
(間所ひさこ 文  山本祐司 絵  童心社)

では 一人づつ名前を呼ばれると 手を上げて
「はーい!」と おへんじしていました
 

大型絵本「ちびゴリラのちびちび
(ルース・ボーンスタイン作 岩田みみ訳 ほるぷ出版)

ちびゴリラのちびちび


では 一人は 読んだことあると 言っていましたが
3人とも 絵をしっかり見て 楽しんでいる様子でした 
   
うた「パンやさんにおかいもの
エプロンシアター「なぞなぞパン屋さん

と 歌を歌ったり 
なぞなぞ をしたりしながら
お話を進めていきました

なぞなぞを問いかけると ちょっと困った顔 になりましたが  
一生懸命考えてくれて 2問正解になり
きつねのこんた君は 
めでたくパンを食べることができました


k_01.gif
nakami1.gifb01.gif



こんた君が登場する時は 笑い顔になり、
こんた君が「ありがとう」と言うと 嬉しそうな顔になり
いろんな表情を見せてもらえ こちらも楽しかったです
  



最後に ハロルドで終わりの挨拶をして
おはなし会を 終了しました



                                        By H. O


コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
