スポンサーサイト


楠プラザ図書館 おはなし会♪

          


        5月27日(木) 10:30~  担当2名




無題-2


4月から始まった楠プラザの図書室での
2回目のおはなし会でした

よく晴れたいい日でしたが かなり風の強い日で
みんなの出足は どうかなあと思いました 

でも、3人のこどもと そのお母さんたちが 参加してくれました 
女の子と1才の男の子は 1回目の時も 来てくれていて
今度も おはなし会のために 足を運んできてくれました




               プログラムは・・・ 
 
                ハロルドのはじまりのあいさつ
 
                大型絵本「へびくんのさんぽ  
                               いとうひろし 作・絵   すずき出版

                       へびくんのさんぽ


                 つみき  中川ひろたか・ぶん  平田利之・え  金の星社

                                つみき

                ここよ ここよ」  
                         かんざわとしこ・ぶん  やぶうちまさゆき・え  福音館書店
                      
                       ここよ ここよ

 
                手遊び 「さかながはねて!
 
                タンタンのぼうし いわむらかずお    偕成社

                                タンタンのぼうし

 
                ペープサート「ばけっこわすれんぼう
 
         

         紙人形も 作りました
           いちょうの葉の形の 色画用紙を
           指に合わせてまるめ テープでとめ、
           動物の顔をつけて でき上がり

             楠プラザ5月指人形

               簡単で かわいくできました

           
             そして 最後は ハロルドのおわりのあいさつ「はなめがね」
             

3人とも よくおはなし会に来ているようで
聞こうっていう様子が よくうかがわれました

1才の男の子の 絶妙なタイミングの笑い、
2才の男の子の 照れくさそうな でも嬉しそうなしぐさ
3才の女の子の 正確な受け答え (いろんな事をよく知っていました)・・・と
気持ちよく いいテンポで リズミカルに
すすんでいったおはなし会でした

どのお母さんも 子どもと一緒に絵本を楽しんでいる
絵本の大好きな お母さんでした



                                               By E. T 
   

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
