スポンサーサイト


まんなか子ども劇場  絵本のひろば

 紅葉 11月 4日 (午前)
 
月に一回 開いている 『四日市まんなか子ども劇場』での 
おはなし会でした

今回は 年齢の低い参加者が 多かったのですが
やさしいプログラムばかりだったので ちょうど良かったと思いますGOOD

  baby01.gif    baby10.gif


いつもの通り ハロルドのご挨拶から 始まり
紙芝居をはさんで 5つの お話をしました

なぜか今日は 落ち着かない様子の 男の子アップロードファイル
まったくお話に 興味を持ってないわけではなくて
紙芝居の時は ちゃんと 座って聞いてくれていました

そんな 子どもにも どのようにすれば ちゃんと 
聞いてもらえるのか?・・・これも 今後の 課題です

周りに 面白そうなものが たくさんあって そちらに気を
とられていたのかも 知れませんが

あまり無理強いして かえって おはなし会や本が 
嫌いになっても 困りますよね考える

だから こちらが 本選びやプログラムの
組み立てを工夫して  よりよく楽しんでもらうよう 
努力をしなくてはいけないと思いました

参加してくださった皆さんとは ゆったりと 接していきたいです


そして 今回の工作は
乳酸菌飲料の容器に ビーズなどを入れて作る

   “マラカス”

marakasu-5.jpg


_PB030028-320-gaku.jpg


皆さんにも 作っていただきました

ビニールテープの色を 工夫したりして
個性ある マラカスが 出来上がりましたよぱちぱち


最後は ハロルドくんの あくしゅ会bikkuri01

でも 人気者の ハロルドを 取り合って
女の子が 泣いてしまいました雫

もっと あっさりと かごに返すべきだったかな・!?

泣いちゃった女の子にも 取り合いに巻き込まれたハロルドにも 

一言 bikkuri01   ごめんね~!

By. H.O

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
