

ぽっぽ おはなし会♪

      


       6月11日(金) 10:30~   担当2名

         梅雨前の 暑い日ざしの中 たくさんの子どもたちが 遊びに来ていました
         6月は気候もいいし お天気がいいと 赤ちゃんには とても出やすい月なので
         ぽっぽ保育園に来る子も 多いそうです


  今回の プログラムは 

     ハロルドと一緒に はじめのあいさつ
 
     くっついた    三浦太郎  こぐま社
                   
            くっついた

         絵も動物の動きも かわいくて お母さんといしょに
         くっつけるのが とても楽しそうでした
 
     紙芝居バナナが いっぽん   山本省三 作・絵  教育画劇
         
         子どもたちには 身近なバナナなので
         静かに嬉しそうに聞いていました 

     手遊びとんでった バナナ
         
         担当のメンバーが 考えた手遊びで
         とてもおもしろかったです
         お母さんもいっしょにできました

     エプロンシアターかくれんぼしているのは だあれ?
                _無題.jpg-2

          かくれんぼしていた動物が 出てくるのを見て
          思わず さわりたくなって 前へ出てきた子どもたち
          にこにこして嬉そう その気持ちわかります

     大型絵本たまご にいちゃん  あきやまただし 作・絵 すずき出版 
        
              たまごにいちゃん

           お母さんも 一生懸命聞いてくれました
 
    
     ハロルドと おわりのあいさつと&あくしゅかい

  
       おはなし会に 1年間通い続けてくれた親子の方が
       今日初めて子どもさんが 部屋で最後まで聞くことができた
       ということを聞き 続けることの大切さと
       お母さんの努力に 感心させられました


                                      By K. M

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
