スポンサーサイト


楠プラザ図書館 おはなし会♪

           


          6月24日(木) 10:30~  担当2名


無題-2



 雨続きの中の 晴れの日だったので 
 きっと おかあさん方は 忙しかったのでしょうか
 
 お子さんが1歳3ヶ月の女の子の 1組の親子だけ
 それで ミニしかけ絵本どっちかな(かず)」 わだことみ 作・森田みちよ 絵 岩崎書店

        どっちかな

 で はじめました
 そこへ 常連の男の子が 来てくれました

 その他の おはなしは

  「まるまる ころころ」  得田之久  文・織茂恭子  絵 童心社
       
                   まるまるころころ
      
  「ボートにのって」   とよたかずひこ 作・絵     アリス館 
       歌を取り入れて読んだので 楽しかったのですが
       子ども達が小さかったので 歌が解らない処があったのが残念でした
       親子で ボートにのっての遊びでは 子ども達は大喜びでしたが
       まだちょっとお話が長いのは だめだったかな

  「わすれて ごめんね」 板橋敦子 作・絵        チャイルド本社

        わすれて ごめんね
 
  「くっついた」     三浦太郎 作・絵     こぐま社    
  
              
                   くっついた

 絵本の他にも
 
  親子で一緒に遊ぼう  {大波 小波 どぼん♪}
  アジサイの 花と葉っぱを使ったお遊び 
     花で「てんぐさん」  葉っぱで「きつねさん」          
  葉っぱのきつねさんを使ってお話の手遊び (きつねとたぬき)
    
 などでも 楽しみ 子どもたちも とても喜んでくれました 
   
 遅れて 少し大きな女の子が きてくれましたが
 お話の好きな お子さんみたいで はじめから参加できなくて
 少し残念だったかな
 
 男の子が お話の後で 上手に拍手をしてくれるので 嬉しかったです
 色々と 反省点はありますが 最後は 楽しく終れて良かったです


                                         By H. I

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
