スポンサーサイト


楠プラザ図書館 おはなし会♪



 7月22日(木) 10:30~  担当2名



無題-2


   猛暑の中 3組ほどの親子が“絵本のへや”で 静かに絵本を見ていました
   おはなし会を 楽しみに来てくれているんだな と嬉しくなりました

     まずは ハロルド で こんにちは
     そして・・・
     
       わにわにのおでかけ  小風さち・文 山口マオ・え 
          かわいい わにわにと おまつりの楽しい雰囲気に
          吸い込まれる ように聞いてくれました

             わにわにのおでかけ


       手遊び♪ わにわにのかぞく
          ママと一緒に 元気いっぱい遊んでくれました
  
       ひよこをさがして あひるのダック
                    作・フランセス・バリー  訳・おびかゆうこ 

          色使いが とてもきれいな絵本で
          かわいいひよこを みんなで探しました

          うたあひるのぎょうれつ  
           うたは 知らない子が おおかったようです

                       ひよこをさがして あひるのダック

  
       パネルシアター 「おせんべ やけたかな

          おせんべいが焼けるのを わくわくして みてくれました
          やけた時の 嬉しそうな顔 手にとって
          食べるマネをしてくれましたが
          ちゃんと 元のところへ返してくれて よかったです 
  
       紙芝居 「ぴったんこって きもちいいね
                      脚本・田村忠夫 絵・上田義春  童心社

          ママや兄弟と いろんなところを くっつけて楽しめる
          ほのぼのとした 紙芝居でした

              ぴったんこってきもちいいね



      そして最後は 
        ハロルドと おわりのあいさつ&お土産の
        折り紙・ぴょんぴょんカエル
         うまく飛ぶと 一回転して着地するよ 
         何回もぴょ~~んすると できるよ 楽しんで遊んでね
         
pilyonnpilyonn.jpgkaeru-2.jpg

     このカエルさん 作りたい子がいたので 一緒に作りました


  夏休みということもあり たくさんの子どもたちに
  おはなし会を 楽しんで頂きました

  

                                         By K. M
 
      

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
