スポンサーサイト


さくらの樹 おはなし会♪



                 7月28日(水) 14:00~  担当3名

  いつもの3人+メンバーのお孫さん2人(夏休みなので )               
  
   プログラムは                                       
      ハロルドの はじめのあいさつ       
     手あそび「はじまるよ はじまるよ 
     おばけなんて ないさ  (キーボード伴奏) 作・絵 せな けいこ  ポプラ社           

         おばけなんてないさ

     おばけの てんぷら   作・絵 せな けいこ  ポプラ社
      ここよ ここよ   かんざわとしこ・ぶん  やぶうちまさゆき・え  福音館書店

                ここよ ここよ

      わにわにのおでかけ  小風さち・ぶん  山口マオ・え  福音館書店

          わにわにのおでかけ
   
       手あそび「わにのかぞく  
       ハロルド の おわりのあいさつ 

 
 
 2人の飛び入りの参加で いつもと違い 賑やかな おはなし会になりました
 お孫さんの ユーモアのある言葉や仕草に みんなで爆笑

 私たちも ついノリノリに・・・アッ!というまの30分でした
 
 そんな雰囲気の中で、いつもの3人は 今までになく 
 楽しそうでニコニコしていました 

 また いつもは こちらの問いかけに 
 恥ずかしそうで 答えてくれることのない女の子が
 声を出して はっきりと答えてくれ とても感激しました 

 どのおはなしにも みんなで受け答えをしてくれ 
 和気あいあいとした いいおはなし会になりました

 さくらの樹の3人は 外部の刺激があると
 こんなにも 変わるものなのかなぁ~と思いました



                                             By E. T                                          
                                      

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
