スポンサーサイト


シェトワ白揚おはなし会♪

                         8月20日(金)11:00~  担当3名


     毎日 暑い日が続きますね
     夏休みなので 保育園に通っている
     大きいお友達も来てくれました
     中にはブックレビューを見て
     楽しみに来てくれた女の子もいました
    
     そのブックレビューはを クリックしてね

            02r_ch-2.gif

がちゃがちゃ どんどん
 
   読み手の 巧妙なテンポや 間の取り方で
   子ども達の心を ガッチリつかんでいました

おばけなんてないさ

   まずは キーボードに合わせて 最初に皆で歌い
   それから 読み進めていきました
   歌詞を貼ってもらったので よく分かりました

手遊び「ネコのこ

     toraneko06_z.gif toraneko06_a.gif toraneko06_b.gif


ハンバーガーちゃんのおみせやさん

   美味しい顔の子ども達の写真や 特大のハンバーガー
   みんな思わず 絵本に近づいて来ました
   ハンバーガー食べたくなったね

大型絵本「めっきらもっきらどおんどん
 
   躍動感ある読み方と愉快な歌 
   3人のおばけ達 に すっかり引き込まれました

   最後は一緒に歌いながら終わりました





                                          By K. T

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
