スポンサーサイト


楠プラザ図書館おはなし会♪

                    8月19日(木) 10:30~   担当2名 


無題-2


 夏休みなので 小学生、幼稚園の子 まだどこへも行っていない小さな子・・・と
 いつもとは 違う雰囲気のおはなし会になりました

 やはり大きな子がいると しっかり集中して聞いてくれているのが 
 伝わってきて嬉しく やりがいもありました  
 感じたこと、思ったことを 即言葉に出してくれ 
 それがまた 面白く楽しくとても 愉快でした

  
   ハロルドのあいさつではじめ
     
    こわくない こわくない
          内田麟太郎 ぶん  大島妙子 え   童心社 
                
        こわくないこわくない
    
    へんてこライオンが いっぱい
                 長 新太   小学館                      

                 へんてこライオンがいっぱい
  
     手遊び「コロコロたまご」
  
     大型絵本「たまごにいちゃん
          あきやま ただし 作・絵      
  
    わらぶき屋根の家
          藤田浩子 小林恭子 作  一声社

         お話が最初に戻る繰り返しの流れを理解することが、
         子どもたちには できなかったのかなぁ~

     紙コップのマラカス作り

         小学生の子には ちょっと幼稚っぽいかなあと思いましたが
         シールを貼るだけでなく 絵や言葉を書いたりして
         独自のマラカスができ 楽しそうでした

    手遊び「とんとんとん アンパンマン

   最後は ハロルドの おわりのあいさつとあくしゅ会


 年齢が離れていましたが プログラムは
 やさしいもの ナンセンスのもの お話の筋のあるものと
 よかったと思いました


                                      By E. T 
 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
