スポンサーサイト


シェトワ白揚 夏祭りおはなし会♪



                   8月21日(土) 14:00~   担当4名



    夏祭りということで、普段より多くの方の参加があり
    楽しくにぎやかなおはなし会となりました

 プログラムは
   ハロルドでこんにちは                   

   紙芝居「ごきげんのわるいコックさん  まついのりこ 作  童心社         

   ひまわり       和歌山静子 作  福音館書店

     ひまわり  幼児絵本シリーズ
        
   手遊び「ちっちゃな畑をたがやして~♪    

   どうぶつサーカスはじまるよ       西村敏雄 作  福音館書店

              どうぶつサーカスはじまるよ
         
   大型本「よくばりすぎたねこ        さとうわきこ 作  PHP研究所       

   ノンタンおよぐのだいすき        キヨノサチコ作  偕成社

      ノンタンおよぐのだいすき
         
   ハロルドでさよなら


 幼児から小学校5年生まで年齢の幅が広かったのですが
 プログラムとしては ちょうど良かったように感じました
 どの子も 良く聞いてくれました

 参加型の紙芝居のノリもよく、手遊びもみんな一緒にしてもらえました
  と長いお話が続きましたが
 どちらも読み手が よく読みこんでいる本だったので 読みがすばらしく
 子どもたちは お話に引きこまれていました

 の「ノンたん・・」は おはなし会の後に 着ぐるみのノンタンが登場すると
 聞いたので お店の人と相談して 急遽プログラムに入れました
 ノンタンのストーリーのおもしろさを みんなで楽しんだ後
 すぐにノンタン登場かと・・思いましたが、ずいぶん時間がたってから
 とても大きなノンタンが登場していました
 なかなかお店側との連絡は むずかしいものです

 イベントのため、店内に人が多く、おとなの人も見てくれたり
 白揚の 他の店からの応援の方が 見てくれたり
 “すのうほわいと”がはじめの頃お世話になった
  店長さんもみえ懐かしかったです

 夏休みのため 幼稚園児になった以前の常連さんの男の子もきてくれ
 大きくなった姿を見て嬉しかったです
 ギャラリーが多く 張り合いのあるおはなし会でした


                                     By H. O

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
