スポンサーサイト


さくらの樹 おはなし会♪


                      8月24日(火)  14:00~     担当2名



   いつもの3人が おはなしを聞いてくれました
   回を重ねるにつれて 3人とも反応が 良くなってきました
   とても嬉しい事です

             今回のプログラム
       ひまわり        作 和歌山 静子  福音館書店   
                             
       かくれんぼももんちゃん   作 とよた かずひこ 童心社 

             かくれんぼももんちゃん
    
       紙芝居「ごきげんのわるいコックさん  作 まついのりこ 童心社                                        

       大型絵本「たまごにいちゃん    作・絵 あきやまただし すずき出版 

                   たまごにいちゃん

                                  
       おばけ なんて ないさ  作・絵 せな けいこ ポプラ社

            おばけなんてないさ
  
    
       ハッピバースディー 歌                                                                        
 
        
  は とても反応も良く 参加もして楽しんでもらえました
  
  3人の中の女の子から
  「26日が おかあさんの誕生日だから 歌を歌って欲しい」との
  リクエストがあったので、ハッピバースディーを最後に全員で歌いました
  
  おかあさんは、恥ずかしがっていましたが、彼女は とても嬉しそうでした
  でも 恥ずかしがり屋の彼女が おかあさんの誕生日を覚えていて
  何かしたいと 私達に言えた事が、私はすごい進歩だと思いました
  
  それだけ、私達の事を受け入れてくれたのかな
  これからも、ゆっくりとね
                                                    

                                      By H. I                 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
