スポンサーサイト


夏休み おはなし会♪

                     8月25日(水) 10:30~   担当7名


 
   今日のすのうほわいとのメンバーはなんと7人!
   夏休みの締めくくりの にぎやかなおはなし会となりました


      プログラム 
 ハロルドで はじまりのご挨拶

 おばけなんてないさ      せなけいこ 作  ポプラ社
          (キーボード伴奏入り)

 紙芝居「おばけの森      藤田浩子 作   一声社  

 大型本「よくばりすぎたねこ   さとうわきこ作 PHP研究所 
            (キーボード伴奏入り)

            よくばりすぎたねこ

 林の中から        藤田浩子 作   一声社     

 大型本「おばけのてんぷら    せなけいこ 作 

     おばけのてんぷら


 ハロルドと一緒に さよなら


   この夏に よく読みこんだ本を使ったため、それぞれ持ち味を生かした
   読みができよかったと思います

   おばけと藤田浩子とせなけいこにかたよってしまいましたが
   こどもたちは おばけが大好きですし、プログラムの流れも自然で
   よかったのではないでしょうか
   せなさんと藤田さんのお話は、子どもの心をしっかりとつかみますね

   天候のためか(にわか雨)参加人数が少なかったのは残念でしたが
   そのぶん参加者に ゆっくりと聞いてもらえました

   キーボードで伴奏や音楽をつけてもらい、雰囲気がでて良かったです
   練習のところでは、ちょうどよい音量でしたが
   本番は少し音が小さかったように感じました
   会場が大きくなった分、音量を上げておけば・・と思いました
   準備の時に 読み手の声に合わせてチェックする必要があると思います


natuyasumi.jpg

 夏休みも もう少しで終わりです 
 この夏、すのうほわいとは、いろんな所で
 おはなし会をすることができました

 参加者のみなさんの 夏の思い出の一つに  
 加えてもらえたら嬉しいです



                                      By H. O

 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
