スポンサーサイト


ぽっぽおはなし会♪




                      9月 8日(水) 10:30~    担当2名


 台風の影響で、朝からはげしい雨
 だれも来ていなかったらと不安でしたが
 十数組の子どもたちとお母さんが 来ていました
 おはなし会の始まる頃には 小降りになり
 終わったときは あの激しい雨はうそのように
 すっかりお天気も良くなりました


  今回の プログラムは
  
    ハロルドと一緒にはじめのあいさつ
    「おにぎり」   平山 英三 作  平山 和子 絵   福音館書店

     物腰の柔らかい読みで 部屋の中全体が
     いい雰囲気になりました    
      絵本の後に みんなで ほかほかのごはんで
     おにぎりを作りました
     とてもおいしいおにぎりができました

    紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」  脚本・画 まつい のりこ  童心社
        
    親子で遊ぼう「おふねがぎっちら」     
                   「たかいやま ひくいやま・・・」                  

    「おべんとうなあに?」   作 山脇 恭   絵 末崎 茂樹  偕成社

                おべんとうなあに?

    エプロンシアター「おべんとうばこのうた」
    ハロルドとおわりのあいさつ&あくしゅかい
 
  

 紙芝居・おふねがぎっちら・エプロンシアターでは 
 みんな元気よくよびかけ たり、歌ったりと楽しくできました
 親子のふれあいや 一緒に歌ったり、踊ったり ということは
 楽しいことでもあり、大切なことですよね


                                       By E. T 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
