

楠プラザ図書館おはなし会♪


                          9月30日(木)  10:30~  担当2名


無題-2



          今日は お天気も良くないし
          子どもたちも 来てくれないかなーと 思っていたら
          絵本を読んでいくうちに 4組の参加になり嬉しかったです
   lin_fusen.gif


    楠プラザ今月のプログラム

 ハロルドでこんにちは

 紙芝居「ぴよぴよたんけんたい」   とよたかずひこ作 童心社

     かわいい絵なのですが、何がでてくるのか わからないので
     本当に こわがっている女の子がいました
     それだけ 話に入っていたのですね

 「おいしいね」   吉村竹彦さく 佼成出版社

            おいしいね

             くり返しの「うんめ~」が
             とても楽しいです

 「だっこのおにぎり」   長野ヒデ子ぶん つちだのぶこ絵 佼成出版社
     ☆ママやおばあちゃんと おにぎりの触れ合い遊び

        だっこのおにぎり


      ママが 思わずぎゅっとしたり
      くすぐったりしたくなる 楽しい絵本です

 手遊び「おすわりやす こけまっせ」 
                   「あたま かた ひざ ぽん」

 「パパ、お月さまとって!」   エリック・カール作 もりひさし訳 偕成社

             パパ、お月さまとって!


     しっとりとしたお話に 吸い込まれるように聴いていましたが
     しかけで お月さまが大きくなるところは
     子どもたちも 感動していたようです

 おわりのあいさつ おみやげ(おりがみ くるりんラビット)

     おみやげの くるりんラビットは
     皆さんそろって作って頂き 遊びながら喜んでみえました
 

 
 みなさん初めておはなし会に 参加されたようでしたが
 興味をもって聴いて頂き、心温まる時間を過ごすことができました


                                       By K. M

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
