スポンサーサイト


子ども劇場絵本のひろば♪


                             10月 8日(金) 11:30~  担当2名

   始まる前に おもちゃのお片づけをして
   さあ聴くぞ!という顔で 待っていてもらいました
   

 が 今回のプログラムです

 ハロルドで挨拶

 「あっぷっぷ」  中川ひろたか 文  村上康成 絵  ひかりのくに  

 「もりのおふろ」  西村敏雄 作  福音館書店            
                   
              もりのおふろ

 「たまごのあかちゃん」 かんざわとしこ 文  やぎゅうけんいちろう 絵   福音館書店

 てあそび「たーまごたまご♪」                    

 「はけたよ はけたよ」  かんざわとしこ 文  にしまきかやこ 絵 偕成社

       はけたよ はけたよ


 紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ」  まついのりこ 作 童心社 

 工作 うさぎのプロペラ作り

  は 打ち合わせで参加者スタッフのママから
「うちの子が好きな本です」と紹介された中から選びました

「はけたよ はけたよ」は
少し長いかな~と 今まで読むことのなかった本でした
しかし、前の方に数名出てきて
最後までくぎづけで しっかり聴いてもらえました
読む前は 心配していた担当の読み手も 感動したようです
おはなしのおもしろさと 読み手がしっかり読み込んで
準備していたからだと思います
長く読みつがれてきた本の良さと 事前読みの大切さを 改めて感じました

工作のうさぎのプロペラは、
簡単にでき、安全で小さい子の工作にぴったりです
出来上がると、みんな喜んで回していました

どのおはなしも反応もよく、楽しいおはなし会となりました

               
                                       By H. O

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
