

楠地区文化祭に参加!

   
       紅葉 11月 7日 (午前)

楠地区の文化祭に はじめてお招きいただき
楠プラザで 30分ずつ2回の おはなし会をしました

おはなし会を行った部屋は 絵本だけの独立した

“ えほんのへや ”

無題-2

広さもちょうどよく 読みやすいお部屋で
楽しいおはなし会ができました音符


普段から地区の ボランティアさんや
図書館の方が 読み聞かせをされているので
子ども達はとても聞き上手で
2回とも楽しく進行できましたGOOD

楠プラザのスタッフの方から
『おはなしのつながりが いいですね』

嬉しい感想をいただき
子ども達の反応が よかったことも
喜んでもらえたようです絵文字名を入力してください


参加してくれる子ども達は
1回目と 2回目を
入れ替えるとのことだったので
2回とも 同じプログラムを 用意しました

ところが

ふたを開けてみると
2回とも 来てくれた子どもが 数名いて・・・びっくり
プログラムの 真ん中の本だけでも
変えれば よかったな~・!?
と 思ったんですが

その子達に
「今度も同じ内容だけど いい?」
と尋ねてみると

『 同じでも もう一度見たいbikkuri01
との返事

おはなしは 同じでも
楽しいと感じてもらえることがわかり 
嬉しかったですjumee☆thanks4






                                                 By H.O

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
