スポンサーサイト


ぽっぽおはなし会♪


                       11月10日(火) 10:30~ 担当2名



  風の冷たい寒い朝でしたが、おはなし会の前は
  外で元気に 子どもたちが 遊んでいました

  いつも楽しみに おはなし会に参加してくれる3才くらいの女の子や
  姉妹で来てくれる子や 元気のいい男の子や だっこされている
  赤ちゃんたちが 保育室に入って来ました
                             
  
   今月のプログラムは

      ハロルドと一緒にはじめのあいさつ          
 
      大型絵本「おばけのてんぷら」   作・絵 せな けいこ   ポプラ社

             おばけのてんぷら

            大型の絵本の迫力に喜んで
            楽しみながら聴いてくれました

      パネルシアター「カレーライス」 

                 無題-6

              初めての試みでしたが「カレーライス」の歌を 
              親子で歌ってくれ、最後にもリクエストがあるほど
              盛り上がってくれました

               
       「だっこのおにぎり」  作 長野 ヒデ子 絵 つちだ のぶこ  佼成出版社                    
           ※ 親子で「だっこのおにぎり」の触れ合い遊び

                   だっこのおにぎり
             
            歌っていると 手拍子をしてくれる子がいて 嬉しかったです
            もちろん 親子でおにぎりをつくることも 喜んでくれました
  
       ハロルドと一緒にさようなら
 
 

  もう1冊絵本を 用意していたのですが
  時間も延長しそうだったので 取りやめました

  子どもたちも お母さんたちも 楽しんで聴いて下さり嬉しかったのですが
  最初からおわりまで ずっとお2人で話をされているお母さんたちがみえ
  とても気になりました


                                       By K. M

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
