スポンサーサイト


さくらの樹 おはなし会報告

  6月22日(水)15:00~ 担当 3名

さくらの樹のお話会の報告

1、ハロルドのあいさつ 
2、『へんしんマラソン』作・絵 あきやまただし 金の星社  
 
614MW12ZCML__SL500_AA300_.jpg


3、『よくばりぎつねのじろろっぷ』
作・おのりえん 絵・たるいしまこ 福音館書店 




4、手遊び(1本と1本で・・・)
5、『あまがえるさん なぜなくの?』文・キム・ヘウォン 
絵・シム・ウンスク  共訳・池上理恵、チュ・ウンジュン
(韓国のむかしばなし)


419YZ5VGHYL__SL500_AA300_.jpg 


6、『おじさんのかさ』
作・絵 佐野洋子 講談社 大型絵本




7、ハロルドでお話会最後の歌
今日は、1人お休みで5人でした。Tさんが見にきてくださったので、
手遊びを手伝ってもらいました。皆さんに楽しんでもらえました。
先日さくらの樹さんから年配の方が増えたので、
少し長いお話を混ぜて下さいとの事でした。

それで、今日は少し長いお話を真ん中に入れ、
その間に手遊びを入れました。
みんな回数を重ねてきているので、
ちゃんと聞けるようにもなってきたし、
参加もしっかり出来るようになってきたので、嬉しく思います。

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
