

ときわキッズ おはなし会

6月14日  常磐地区市民センター

                      10組の親子が参加  
c2.jpg 
 
     まずは、ハロルド君がみんなに ごあいさつ 



 ぴよぴよたんけんたい(紙芝居)  童心社

ehon17359.jpg 脚本/絵 とよたかずひこ 
 
 おとうさんあそぼう・・福音館書店 
       ぶん / わたなべ しげお
       え / おおとも やすお 


 そらまめくんのベット・・福音館書店
        著・イラスト なかや みわ 
51A8A7WAMXL__SL500_AA300_.jpg
   






  はいはいで、ヨーイドン
 
       みんなでママのところまでハイハイで
        ヨーイ ドン!
      

          キャップで遊ぼう! 
 
            ジュースキャップを筒の中へ
   イチゴに ニンジン 山椒に・・・・
      唄いながらポン・ポン・ポンって入れていくの
           

    さいごは、 ハロルド君と握手でバイバイ 



この春からメンバーが、ガラリと入れ替わった為か、
子どもたちの顔ぶれも様子も様変わりしていました。
 

それでも中にはハロルド君を知っている子もいて
何とも嬉しいスタート

紙芝居から最後のそらまめくんまで、素直すぎて、
元気過ぎて、本の前に立って釘づけ!!

何度となく「お座りしようね」の声をかける程でした。 

その分りアクションも大きく元気いっぱいで、
しっかり楽しんでくれたんだと思います。


 

      

子供が本を楽しむと同時に、
そこに居る親子みんなでお話し会を共有出来るように、
次に繋げていけたら良いですね~








コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
