スポンサーサイト


こども劇場「絵本のひろば」おはなし会

  7月5日(火) 担当者2名

   参加者 大人10人 子ども14人
 

今日も朝から暑い日でした。そんな中、大勢の参加者!

「こんにちは」 の挨拶や「ハロルド~」の声も暑さを

吹き飛ばすくらい元気一杯

楽しいおはなし会の始まりです。




 プログラム

①ハロルドではじまりの挨拶

② 「おひさま あはは」

     
前川かずお作 こぐま社

     51S9W4812CL__SL500_AA300_oおひさま       

  ☆みんなが笑顔になって終わる楽しいお話です。
 

③ 「おどります」

     高畠純さく 絵本館  
 
    51W88BVBCBL__SL500_AA300_おどります

  ☆フラフラ踊りながら読みました。最後にみんなも
      フラフラ踊りました。

④ 「さんまいのおふだ」

    千葉幹夫ぶん・早川純子え 小学館

     61WtqfXgDyL__SL500_AA300_.jpg
 
  ☆こども劇場からのリクエストで読みました。
      長くてコワくてどうかなと心配しました。
   それなりに聞いてもらえました。
   泣き出す子がいなくてよかった!

⑤ 「ちゅうたんのたなばただいぼうけん」

     きむらゆういち作 ながはまひろし絵 教育画劇

            
Ehon_10532ちゅうたん  

  ☆UFOが登場する七夕のお話です。楽しく読みました。

⑥七夕の笹飾り 短冊に願い事を書いて

⑦うた 「たなばた

⑧終わりの挨拶 ハロルドと握手


感想

こども劇場観劇例会に合わせてのリクエストのコワい長い

「さんまいのおふだ」 もゴロゴロしながら、ウロウロしながら、

でも要点はしっかりと聞いてもらえ たようです。

あとの3冊は思いっきり明るく楽しく読みました。

最後に、参加者は願い事を短冊いっぱいに書いて笹に結びました。

みんなの願い事がかなうといいですね!



コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
