スポンサーサイト


がらがらどんの会 

         がらがらどんの会  
      ~未就園児さーん よっといで!~
  
        2011.7.20 (水)   森カ山集会所 
          ☆参加者・子ども6名(3~4ヶ月2人.1歳1人.3歳3人)
              ・大人7名(母親4.他3)  
           ☆担当・3名 (y.y  k.m  c.f)

夕べの台風には諦めかけていたけど、、ヤキモキ、ハラハラ、、、
なんと! 朝には嵐も去り爽やかな風の中をでかけました。    
     可愛い赤ちゃんが抱かれ、  
      お姉ちゃんが手をひかれ、次々にやって来てくれました。

            プ ロ グ ラ ム  
 
      ハロルドとごあいさつ
    
     紙芝居・「ぴよぴよたんけんたい」 
         著・とよたかずひこ 童心社
         ☆“怖かった~”  ぴよぴよたんけんたい
   ☆ ぴよぴよたんけんたいを読み終えた直後に洩れた一言!

      それ程までに釘づけになってくれたみんなに‥ 
                      ☆”やった~ ”  
    
 「ちいさなくも」   
                     ちいさなくも
         さく・エリック=カール 
            やく・もりひさし     偕成社    
    ☆ ちょっと大きな子は一番前に座って、
 ジーと見て 聴いてくれよく受け答えをしてくれました。   
         
         
手遊び  さかながはねて  
       ☆ おおきくなって~小さくなって~とリードで、
            さかながはねました!
  手遊びが入るとメリハリがついて、より楽しく盛り上がったね!
       
         ④「しーらんぺったん」
 
            文・中川ひろたか
            絵・藤本ともひこ 世界文化社
 
              しーらんぺったん
          大型絵本「スイミー」 
           作・レオ=レオニ 
           訳・谷川俊太郎  好学社 
                  
                 スイミー 
     ☆「スイミー」は
      ちょっと難しいかなと思っていましたが 、
      絵をよーく 見てくれて 、
      長いお話しに 耳を傾けてくれました。 
         ⑥大型絵本「みんなうんち」 
         イラスト著・五味太郎  福音館書店
   ☆ “みんなうんち”では、みんなうんち
    ママさん達が興味津々でしたね。 さすが名作!
「みんなうんち」の絵本で 明るく終わったのは よかったと思う。
        ハロルドとおわりのあいさつ
         
 はなめがねでバイバイ  &ハグ
  
★★★
  ☆二人のかわいい赤ちゃんを含め、
    静かに興味深気に聴いてくれる 雰囲気の中で、
         楽しくお話し会に参加させて頂きました
  ☆担当仲間に随分 助けられながら、赤ちゃんと出会い
   触れ、3歳のお子さまたちに引っ張られ、共感できた、
      おはなし会でした。  とても良かった!!
  ますます 読みの勉強をせねばと思った 一時でした。
                             ★★★




コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
