

シェトワ白揚 おはなし会

  
  紅葉 11月20日 (午前 )


会場の雰囲気が 少し変わり
今までのように 子どもたちの興味を引く物が なくなったせいか
おはなしに 集中してもらえたように思います絵文字名を入力してください

いつも来てくれる 子どもたちばかり だったので
会話を交えながら 和気あいあいと
楽しいおはなし会に なりましたjumee☆thanks4


おはなしに使った 絵本を 一つ紹介しましょうね えへ

          『ど う ぞ の い す 』
            _無題-2
          作/香山 美子 絵/柿本 幸造 
              ひさかたチャイルド

    チャッピー うさぎさんが いすを作り 大きな木の下に おきました
    “どうぞのいす”と書いた立て札も 作り いすのそばに 立てました
    
    はじめに 栃栗毛馬ろばさん がやって来て
    さとと-どんぐりどんぐりが いっぱい入ったかごを いすの上に置いて
    木の影で ちょっと一休み・・・が いつのまにか ついお昼ねZzzz
    
    そこへ やってきた リラックマ くまさん
    いすの上の どんぐりを 全部食べてしまったんですが
    「あとのひとに おきのどく」
    今度は 自分の持ってきたものを いすの上に 置いていきましたハート 
    
    続いて来た 狐にも小判 きつねさんも   ねずみ ねずみさんも
    同じように いすの上においてあった物を 食べてしまうと
    あとのひとのためにと 自分の持ってきたものを 置いていきました絵文字名を入力してください

           

       “思いやり”の気持ちを 大切にした
       とても 心あたたまる絵本ですGOOD

                                                By E.T

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
