スポンサーサイト


楠プラザ図書館おはなし会

  
     楠おはなし会 絵本の部屋
        
9月22日(水)  10:30~
          参加者  3組の親子さん
          担当 3名  (m.k  h.m  c.f ) 
          
         
  プ ロ グ ラ ム 
     
                
ハロルド挨拶      
     
           紙芝居「おにぎりおにぎり」  
         脚本・絵 長野ヒデ子 童心社
           おにぎり
      「いもほりやま」 山岡みね 岩崎書店
            いもほりやま   
       「あかちゃんたいそう」
       あかちゃんたいそう  鈴木まもる  小峰書店

  絵巻ものがたり・「動物の国のじどうしゃ」
            原作・椋鳩十    画・降旗知恵子
         
                             CSC_0034.jpg 
                                                              
              大型絵本・「でんしゃにのって」
             とよたかずひこ アリス館
         
                   でんしゃにのって
   
      折り紙・回るお花 
          ハロルドByeBye   
*感想*
     *台風一過というほどの天気ではなかったからか、
         はじめ二組の親子でした。                    
           
          一人はまだ一歳の女の子、もう一人は四歳の男の子だったので、
           ほとんど四歳の男の子に向けてのお話会になりました。
      *年齢が大きのもあって、よく受け答えもしてくれるし、
               字も読めるほどなので内容もわかってくれました。
 
      *お話の最後の最後にもう一組来てくれましたが残念!
                              お話は聞けませんでしたが、
             折り紙の回るお花を上手に口で吹いて回していました。
     *人数は少なかったですが、
        反応がよく、わかってくれる子に話すのは、
        読み手に とっては心地よいものでした。               m.k
                                           





コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
