スポンサーサイト


こども劇場「絵本のひろば」おはなし会

2011年11月8日午前11時半から

  四日市まんなかこども劇場
       「絵本のひろば」おはなし会

    参加者 子ども12人  おとな10人   

 暖かい小春日和の日でした。みんな元気いっぱい 
  最後まで楽しく聞いてもらいました。 

今日のプログラム

ハロルドでこんにちは

「おやおや、おやさい」
    石津ちひろ文・山村浩二え・福音館書店

              518dAh5icGL__SL500_AA300_.jpg

「はけたよはけたよ」
    神沢利子文・西巻かやこ絵・偕成社

               51RECTT2BKL__AA115_.jpg

「カンカンカンでんしゃがくるよ」
     津田光郎作・新日本出版社

                51STFEJVNQL__SS500_.jpg



「こちょこちょ」
    
福知伸夫さく・福音館書店

                  Ehon_71314.jpg
                


大型本「ねずみのえんそくもぐらのえんそく」
   藤本四郎さく・チャイルド本社
   ◎キーボード伴奏つき


                    61TDZN2ZXAL__SL500_AA300_.jpg




てあそびうた「やきいもやきいも♪♪」

工作「パクパクあひる」

感想 
   
今日はたくさんのお友達が来てくれました。

お部屋もピンク色の温かい絨毯を敷いてもらって、お話を聞くにはとってもいい雰囲気でした。

「電車がくるよ」は、絵本は小さいけれども、子ども達には絶大な人気でした。

大型絵本の「もぐらのえんそく」では、曲に合わせてからだを
ゆらしながら、 一緒に遠足に行っている気分で聞いてくれました。

小さい子には分からないかな…っていう心配はいらなかったです。


牛乳パックのアヒルは、ほとんどママに作ってもらってたけど、
家で遊んでもらえたら嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
