

まんなか子ども劇場 おはなし会

  
    まんなか子ども劇場 「絵本のひろば」
           
         6月5日(火)  11:30~
            参加者  子ども  15人(0歳児8人)
                  お母さん 13人
               担当     2名 (y.t.   c.f.)

          大勢の親子さんが早くから揃って遊んでいます。
    いつもと代わり2階でのおはなし会です。
    広い部屋は満員でーす。

              プ ロ グ ラ ム
   ハロルドでご挨拶  
  「 ぷくちゃんのたくさんだっこ」 ぷくちゃん   
      ひろかわさえこ: さく アリス館 
     
  「かえるのあまがさ」 
         巻き本で  かえるのあまがさ    
          
    
与田準一・ 詩   那須良輔・ 画  童心社 
 
手遊び♪ 高い山低い山 ♪

    「 おかあさんになるってどんなこと」
           ehon6808[1]  
               内田燐太郎・文
 
中村悦子・絵   
                                 PHP研究所            
 手遊びのあと、ざわついた中で読み始めた 
 「 おかあさんになるって~~.」すぐに
     みんなの目がくぎづけに、、、、
    .絵本の力ってすごいなぁ!
  
 「 きんぎょがにげた」  
       五味太郎・作絵    福音館書店
        2冊で にげた!
                            → どこ?→ どこだ?→  
        
       ehon8911[1]     Ehon_58[1]
 
  「きんぎょがにげた」、、、さがすのに夢中の子どもたちでした。

  きんぎょの折り紙・兜から変身  
  ハロルドでバイバイ   
  ハグしてバイバイになった  
      感 想 
初めての子ども劇場でのお話し会でドキドキ……  多人数で会場が2階でゆったりと・・・・・ とはあまりいかず、 眠くなる子、  お腹のすいてきた子 などで 少しざわついていたのですが、さすが絵本の好きな方々、 全然気にせずに、本の中に どっぷり つかっていましたよ。(y.t)
途中、おっぱいを飲みながら聴いていました!ひとりだけでなく、あっちでも、こっちでも吸っているではありませんか?!
なんとも、自然で、素晴らしい姿にでっくわし、温かい母子の姿に感激!!おっぱいは凄い!!
賑やかで、ザワザワからシー  ン、おっぱい飲んでホッ、、、
様々な姿を見せてくれたおはなし会でした!!
        (c.f.)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
