

まんなか子ども劇場 絵本のひろば

  アップロードファイル 12月 1日 (午前)

はじめて参加の方も多く 小さい子ばかりでしたが
予想外に 集中して 聞いてもらえました絵文字名を入力してください

いつものように ハロルド harorudo50 で ご挨拶のあと

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星手のひらにのるくらい 小さな本
   『じゃあじゃあびりびり』 作・まついのりこ 偕成社

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星歌にのせながら あいさつしたり からだを動かしたりする
   『あそびましょ』 文・松谷みよこ 絵・丸木俊 偕成社

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星手遊びの
   『おつむてんてん』

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星紙芝居は
   『おおきく おおきく おおきくなあれ』 作・まついのりこ 童心社

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星最後は 少し ストーリーの長い
   『ぐりとぐらのおきゃくさま』 文・中川李枝子 絵・山脇百合子 福音館書店


プログラムの流れは
小さい本から 大きい本へとし
参加型と ストーリーのものとの バランスも
うまく計画できたように思いますグー!

『あそびましょ』では
みなさんにも 参加してもらいました
おはなしの最後に おかあさんに “たかい たかいバンザイ をしてもらい
こども達は 大喜び おんぷ にゃは おんぷ

紙芝居でも 一緒に 声をだしてもらえ
とても 良かったですjumee☆thanks4


そして最後は お待ちかね・!?の 工作 


                  “サンタの起き上がりこぼし”
                       うまくスイングして 好評でしたらぶ
                    

まんなか子ども劇場での 今年のおはなし会は これで終わり
次回は 来年 1月14日です


                                 By H.O

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
