

特別支援学校 読み聞かせ会 Vol.1

 
     アップロードファイル 12月 7日 (午前)2回

 
  (No.1 高等部)
  
   今回は 12月ということで
   クリスマスに関する本を 選んでみましたさとと-クリスマスツリー

   はじめの挨拶に 続き・・・↓

     さとと-クリスマスリース 『モチモチの木』 作・斉藤隆介 絵・滝平二郎  岩崎書店
     さとと-クリスマスリース 『しりとりのだいすきな おうさま』 作・中村翔子 絵・はた こうしろう  すずき出版
     さとと-クリスマスリース 『ぐりとぐらの おきゃくさま』 なかがわえりこ と やまわきゆりこ  福音館書店

  
 『しりとりのだいすきな おうさま』では
   こちらの問いかけに よく答えてくれて 楽しそうでした喜び音符
                    519GJ119T9L__SS500_.jpg
              (作・中村翔子 絵・はた こうしろう すずき出版)

おはなしが終わって 
次の教室に 案内してもらったのですが
案内するのが とっても嬉しい様子でしたjumee☆thanks4




     L-yo52.gif


 
  (NO.2 小学部)

    はじめ 先生が 少し手遊びをしてくださった後

     クリスマスリース 『とんとんとんアンパンマン』 の手遊び
     クリスマスリース 『あっぷっぷ』 文・中川ひろたか 絵・村上康成  ひかりのくに                
     クリスマスリース 『まどから☆おくりもの』 五味太郎  偕成社
     クリスマスリース 『ねずみくんのクリスマス』 作・なかえよしを 絵・上野紀子  ポプラ社

  『あっぷっぷ』では 
   上手に顔をふくらませたり 顔の表情を変えたり
   楽しく出来ましたGOOD

  
    『ねずみくんのクリスマス』

       ねずみくんのクリスマス
    (作・なかえよしを 絵・上野紀子  ポプラ社)

  ツリーツリーが出てくるので 生徒さんたちは みていたけど
  おはなしとしては 難しかったのかもしれません
  でも ツリーツリーが だんだん 大きくなっていくのは 良かったようです絵文字名を入力してください


小1のクラスだったので
おはなしが 少し 難しかったかもしれません絵文字名を入力してください
参加型の エプロンシアターなどのほ方が 
もっと 楽しかったのかな~うんうん


2回行った どちらの 読み聞かせも
選書に課題が 残りました 
先生方の感想も ぜひ お聞きしたいです顔文字1(背景黒用)

                                   By H. I
   

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
