スポンサーサイト


がらがらどんの会でおはなしを!

   
   アップロードファイル 12月11日 (午前)


先日 発足記念の日に おはなし会をさせていただいた
“がらがらどんの会”さんより お招きがあり
お邪魔してきましたにゃは

あいにく どしゃぶりの雨の日傘 に なったんですが
時間前に もう来てくれている親子が 何組かいて 
私達を迎えてくれました絵文字名を入力してください

急いで おはなしの準備をしているうちに お部屋はいっぱいになり
とても賑やかで ビックリするほどでした

“ハロルド”で はじめのご挨拶 harorudo50

人気者のハロルドに さわりに来る子らで 大さわぎ女汗

『♪ おはなし はじまるよ♪』 
  ♪パチパチ・・・パチパチぱちぱち
   楽しいお話おんぷ 嬉しいお話オンプ しっしっ静かにいたしましょう~音符

と 唄ったら
手を口にあてて・・・「しっ内緒」といって
静かになったのには 驚きました

そして 今日のおはなしはここ↓ クリックしてみてね

     02r_s1-rebiyuu.gif

大型本になると ウロウロする子もいたけど
ハイハイしながら 寄ってくる赤ちゃん赤ちゃん♪もいて 微笑ましかったよハート

紙芝居では リードしてくれる 大きな声も聞こえましたjumee☆thanks4

   
             『ねずみくんのクリスマス』 
          作・なかえよしを 絵・上野紀子  ポプラ社
         41NH4Z9A74L__SS500__20091215221634.jpg

  手作りの 折り紙ツリーが 小さいツリーから だんだん大きくなり
  最後に 大きな大きなツリーが出来ていく圧巻に
  「オー!!」と 溜息がでました絵文字名を入力してください

  おはなしの内容は どのくらい受け止められたのか 疑問ですが
  0~3才が 対象と聞いていたので インパクトがツリーにいっても
  十分だと思いました絵文字名を入力してください 

  また おはなしの他にした
  「親子でおせんたくあそび」は とっても盛り上がり
  スキンシップの大切さを 感じました
  また お家で 遊んでもらえると 嬉しいですらぶ

立ち歩く子もいましたが じーっと聴いてくれる姿に支えられ
進行出来たことホットしていますjumee☆thanks4

なにより 親御さんたちの一生懸命さに 
答えなければと 改めて感じましたうんうん

小さなお子さんが 長靴をはいて レインコートを着て
トコトコ歩いている光景が 忘れられません絵文字名を入力してください

           
           s_amehuri02.gifs_amehuri03.gif




                                       By C. F

 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
