スポンサーサイト


白揚 おはなし会♪

   

          アップロードファイル12月18日(午前 担当 2名) 


シェトワ白揚での 今年最後のおはなし会でした。
とっても寒い日風だったのに 3人の小さなお子さんが
ママと一緒に 来てくれましたjumee☆thanks4

今日の おはなしは・・・絵文字名を入力してください  
                 ここ↓クリックしてねにゃは
           02r_s2-5.gif



   クリスマスの絵本や 冬の紙芝居を読み、
   おんぷ あわてんぼうのサンタクロース おんぷ
一緒に歌って踊りました音符
   
   今日は特別に、紙コップで作った 手作りのマラカスを
   参加者にプレゼントグー!

   歌の時には そのマラカスを振りながら
   みんな上手に踊っていましたよ GOOD
   クリスマスの気分を 楽しんでもらえたかな~にゃは


今日読んだ本のなかから クリスマスの素敵な
本を紹介しましょう(新刊です)絵文字名を入力してください

   クリスマスのてんし
  (作・絵 エルゼ・ヴェンツ・ヴィエトール 訳 斉藤尚子  徳間書店
 
 作者は1920~30年代に 活躍したポーランド生れの 女性画家

 10人の天使が ひとりづつ まいおりて 
 こまっているひとたちに
 そっと すくいのてを さしのべます 
 ページの上に ひとりづつ 天使の顔がとび出す・・・jumee☆excite1b 
 その天使の顔の 愛らしいこと・・・絵文字名を入力してください
 
 クリスマスの意義を 考えさせてくれる
 心にしみる しかけ絵本ですミニーチャン 
 
 クリスマスのプレゼントにも おすすめですよ
  (外カバーの裏に メッセージカードがついています笑顔


 l_va16.gif



これで今年の 白揚のおはなし会は 終わりです。

1年間ありがとうございましたぺこ
また来年も よろしくお願いします




                                          By H. O

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
