スポンサーサイト


ぽっぽ おはなし会 (12月)


    アップロードファイル12月16日 (午前 担当4名)


 寒い日にもかかわらず、たくさんのお友達が 集まって来てくれました。
 なかには お孫さんと一緒の おばあちゃんの姿もbikkuri01
 一生懸命に参加して頂いて 心温まりましたらぶ jumee☆thanks4
 

 今日のハロルド君は サンタの帽子をかぶりharorudo-20.jpg
 クリスマスバージョンクリスマスリース
 窓には ソリに乗った可愛い折り紙のサンタさんさとと-サンタクロース
 
 さあ おはなしの始まりですおんぷ

   キラキラ(ピンク) 紙芝居 『おおきく おおきく おおきくなあれ』 脚本・絵 まついのりこ 童心社   
   キラキラ(ピンク) 『まどから☆おくりもの』 五味太郎  偕成社   
   キラキラ(ピンク) 手遊び 『むすんで ひらいて 』
   キラキラ(ピンク) 『ねずみくんのクリスマス』 作・なかえよしを 絵・上野紀子  ポプラ社 
                              & 手作りツリー

  『おおきく おおきく おおきくなあれ』の 紙芝居は
   うまくリードできたのか  みんながとっても上手に 
   手の おさらを作ってくれていて 感動しましたアップロードファイル
 
  『まどから☆おくりもの』
   優しい語りで 大人の私もこの優しさには
   心が いやされましたハート

  『ねずみくんのクリスマス』が 最後のおはなしです
    始まると みんなが いっせいに前に出て来て
    一生懸命に 聞いてくれました
  
   この時 私達は、少々びっくりでした表情12
   よく見える所で見たいという
   関心の高さが 嬉しかったですにゃは



       

 今日のおはなし会で 少しでも ステキなお話を 
 子供達に 聞かせてあげたいな~ と改めて思いましたミニーチャン 



     

       ※ 次回は、2010年1月20日(水)です
              お楽しみに~バイバイ

                                 By K. H

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
