

おはなしと音楽

  アップロードファイル12月23日(午後 8名)

主催者さんから
おはなしと音楽というタイトルで おはなし会を・・・星
ということで 小学校の図書ボランティア マジョリカ さんとの 
コラボでおこなった おはなし会でした

マジョリカさん
  キラキラ(オレンジ) 『月ようびはなにたべる?』 
      原作 エリック・カール 訳 もりひさし  偕成社 

    歌と一緒に 読み進んでいき ゆったりとしたリードで 
    2回目には 会場のみなさんからも 歌声音符が聞こえてきました

             ↑O
__NEC_0010-60_20091227125748.jpeg
                     __NEC_0012-60_20091227125748.jpeg
                                矢印

つづいては
  キラキラ(オレンジ) 『もりでいちばんつよいのは』 
      作 ジュリア・ドナルドソン  絵 アクセル・シェフラー 訳 久山太市  評論社

    読みもしっかりしているし 音楽の取り入れ方も よくあっていて
    会場全体が おはなしに ひきこまれたような感じでしたアップロードファイル


そして “すのうほわいと”は・・・絵文字名を入力してください
  キラキラ(緑)『白雪姫』  世界みんわ絵本<ドイツ>
     文 高津美保子 絵 山本容子  ほるぷ出版

     スクリーンに 絵本の絵を 映しての読み聞かせでした
     山本容子さんの しゃれた絵を 音楽とともに
     楽しんでもらえたと思います笑顔

     長い準備の期間が ありましたが 他のおはなし会の多忙さと
     メンバーがそろわないことにより 直前に合わせて(当日も!)
     仕上げるということになり ドキドキの幕開けでしたあせあせ


最後に
 キラキラ(緑) 『青い鳥』 原作 メーテルリンク

     音楽つきの ペープサート
     チルチルとミチルは 生きていたかな~絵文字名を入力してください


“おはなしと音楽”ということで
キーボードを演奏してくれた 2人のメンバーも
すごいプレッシャーのなか お家での練習の成果もでて
会場のみなさんと 一緒に楽しむことができたと思いますグー!


大勢の 子どもさんとお母さん 地域の方たちが
開場とともに 早くから ワクワクと目を輝かせて
集まってくれた jumee☆thanks4 ので 始まるまでの 少しの間 
急遽 手袋ミトンを使って こども達と 触れ合ったり おんぷ

次のおはなしの準備の間
『モモ モモ モモ・・・』さとと-モモ りんご なし パイナポー
体を動かしたり と 予定にはないリズム体操も 好評でしたGOOD


準備のこと 当日の失敗の数々など 反省女汗すべきことは 
たくさんあったけど 子どもさんたちが 楽しかった!
という表情で 帰っていってもらえたようで よかったです絵文字名を入力してください

マジョリカさんと コラボをし
すのうほわいとの ほとんどのメンバーが参加した
このおはなし会は これからの活動に いきていくものと思いますにゃは ハート 


らぶらぶらぶらぶ


                                       By H. O

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
