スポンサーサイト


白揚笹川店 おはなし会

      
      かがみもち 1月 8日(金) 11:00~ 担当2名

  お正月からの寒さは和らぎ おはなし会日和の 暖かい日太陽2
  
  今年、最初の白揚おはなし会は
    いつものように “ハロルド”の ごあいさつのあと

      こちら ↓ を クリックしてねにゃは
       02r_s2-5.gif

   おはなしと おはなしの間には 楽しい手遊びも 1つ
    『もちつき ぺったん ぺったん』
   おいしいお餅 つけたかな~ウインク

    では 今回の おはなしの中から 1つ 紹介しましょうグー!

     『やまのおふろやさん』  作・絵 とよた かずひこ   ひさかたチャイルド
       山の中に おふろ温泉 が ありました
       おさるさんの一家、いのししの一家が
       おふろに入って あったまっていきました温泉
 
       次に ゆきだるまさんの一家が おふろに とびこみましたハラハラ
       さあ ゆきだるまさんは どうなると思いますか・・・絵文字名を入力してください

       だるまさんに なったんですよ~びっくり

       そして だるまさんの一家が帰っていくと、
       おふろが グラッ グラ グラ・・・と ゆれだしビクッ
        「こんどは かもしかやまに でかけなくっちゃ」ですってbikkuri01
       おふろさんは おおいそがしですねウインク
   
     ゆきだるまが おふろに入ったら とけてしまうのではなく、
     だるまになったり おふろが移動していく・・意外な展開が 
     とても おもしろい おはなしですGOOD






 今回 集まってきてくれたのは
 3才の男の子が2人と そのお母さんjumee☆thanks4
 
 ちよっと 寂しい おはなし会になってしまうかなあ困り顔 と 思いましたが
 身近なところで 子どもたちに じっくり読んであげることができ、
 アットホームで“あたたかーい”おはなし会になったと思います絵文字名を入力してください

 子どもたちは 私たちの思いを よく受けとめてくれたのか
 どのお話も とてもいい表情で 聴いてくれていて、
 その表情を見ていたら 本当に嬉しくなり、これからも
 もっともっと 頑張ろう という気持ちになりました。

 また、どんな時でも 真剣に取り組んで
 子どもたちに絵本の良さお話の良さ
 伝えていくことの大切さを 感じました絵文字名を入力してください


                            By E. T

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人数が少なくてもとってもすてきなおはなし会だったようですね!『やまのおふろやさん』・・寒い季節におふろのおはなしはぴったりですね。楽しそうなおはなしですね。おもちつきの手遊びもお正月に食べたあとなので、もりあがったことでしょう。きっと参加したお子さんもママもこころがとってもほんわかあったかくなって帰ったことでしょう(^.^)

とっても 暖かい感じのおはなし会でした

 絵本だいすき!おばさん
 いつも コメント (・∇・)ありがと~♪

 私も 見学に行ってました
 ガラス越しに 暖かい お日様の光が 差し込む日で
 
 子供たちも すごく リラックスしてて
 お家で ママに おはなしを してもらってるような感じで
 聞いていてくれました(*^^*)ニコ

 時々 ママと 顔を見合わせて 笑ったり
 ゴロンと 転がったり・・・でも 顔は ちゃんと本のほうに
 向いていて 楽しそうでしたよ 子どもたちも ママさんたちも
 そして 一番楽しそうだったのは・・・・・・・!? 

 おはなしを担当した 2人の メンバーたちでした(^_-)☆
すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
