

スペース おはなし会

     
        かがみもち 1月13日(水) 10:30~  担当3名


今年初めての スペースのおはなし会は

「ハロルド~~~jumee☆hey」と呼ぶ みんなの声に
びっくりびっくりして 泣き出した女の子が いる中で 始まりました

今回のおはなしは
   キラキラ(オレンジ) 『ねずみくんとゆきだるま』 作・なかえよしを  絵・上野紀子  ポプラ社 
   キラキラ(オレンジ) 『もりのおふろ』 (スペース 絵本3 青木さん) 作・西村敏雄  福音館書店 
   キラキラ(オレンジ) 手遊び『わにのかぞく』  
   キラキラ(オレンジ) 大型絵本『わにわにのおふろ』  文・小風さち 絵・山口マオ   福音館書店
   キラキラ(オレンジ) 『おかあさんのパンツ』 (スペース 絵本3 富永さん) 
                       山岡ひかる  絵本館 
   キラキラ(オレンジ) 紙芝居『あったかくて だいすき』 脚本・絵  古内ヨシ   童心社

泣き出した 女の子も はじめの おはなし
 『ねずみくんのゆきだるま』を
最後まで じっと 見ていてくれて絵文字名を入力してください でした アップロードファイルアップロードファイル

いろいろなことに興味がある こども達
お話の最中に おもちゃの取り合いになったりしたけど
お母様たちが じっと聴いてくださっていたので
子ども達も ちゃんと お話に戻ってくれて
とても 嬉しかったです喜びjumee☆thanks4
 
   
__DSCF1289[1]-2-200 __DSCF1286[1]-2-200

      
      _DSCF1290[1]-2

            No07YAUP 『おかあさんのパンツ』で 
         お母さんが絵本を 読まれたのですが
         息子さんがそばで 読み側の お手伝いを
         しているのを見て とても ほほえましく思いましたグー!


最後に ”ハロルド”の ご挨拶で 終了です絵文字名を入力してください

終了後 絵本3のお母様から
「今日の”すのうほわいと”さんの 雰囲気が違ってたね」
と言われて ドキッビクッ
どう違っていたのか コメントでも
いただけると 嬉しいんですが・・・ドキドキ

私自身は 初めて来てくれた 子ども達もまじえて
ゆったりと 温かい雰囲気の中での おはなし会に
参加できて 感謝の一時でしたjumee☆thanks3


  *次回は 2月3日(水)です テーマは「節分」


                     By K. M
          

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
