スポンサーサイト


子ども劇場 絵本の広場

          
         かがみもち 1月14日(木) 11:30~  担当 3名

四日市まんなか子ども劇場の おはなし会

 今回の プログラムは・・・jumee☆excite1b

   きらきら ハロルドで ご挨拶 
   きらきら 紙芝居 『 ねずみちゃんのゆきだるま 』   仲川道子 作  教育画劇    
   きらきら 『 やまのおふろやさん 』  とよたかずひこ 作   ひさかたチャイルド 
   きらきら 『 いつも いっしょ 』  かさいまり 作  くもん出版
   きらきら 手遊び 『 たまごのてあそびうた 』
   きらきら 『 たまごにいちゃん 』   あきやまただし 作 鈴木出版  
   きらきら 工作 『 デンデン太鼓作り 』   
   きらきら ハロルドでさよなら


寒い1日でしたアップロードファイルが、大勢のお子さんとママに 集まってもらいました
こんな寒い日に まだ1歳にもならない赤ちゃんを連れて
よく来てくれましたと 感心しつつ感謝 bikkuri01 jumee☆thanks4

来てよかったねと思ってもらえるよう
私たちも がんばらなくては と思いましたアップロードファイル

新しい参加者や 年齢の小さい子が 多かったので
プログラムを やさしいものばかりにして 正解でしたグー!
手遊びも 次のおはなしに関連のある
やさしいものを 上手にしてもらい 流れもGOODでした

_DSCF1295[1]-5
                
『 いつも いっしょ 』
  わが子も 小さいとき 手放せなかった
  大事のものがあった・・・と思い出しましたアップロードファイル

  文が短い本なので 読み手が
  全部のページにでてくる 小さい虫に注目しながら
  おはなしを進めていく工夫を していました
  大勢の前での読み聞かせでは 
  そんな工夫も必要ですねぱちぱち



  工作は メンバーの一人に 
  いつも いいものを考えてもらっていますアップロードファイル
  この“デンデン太鼓”も できあがると いい音音符がして
  喜ばれていましたバンザイ



      * 次回は 2月2日(火)です


                       By H. O

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
