スポンサーサイト


ぽっぽ おはなし会

    

         雪の結晶05*Purple(白-薄い背景用) †SbWebs† 1月20日(水)10:30~  担当 3名


暦の上では“大寒”の日 だけど 暖かい陽気で
私たちが 着いたときには 何組かの親子連れが
外で 遊んでいらっしゃいましたハート

前回 来ていただいた おばあちゃん
今回も お孫さんと一緒に参加されましたjumee☆thanks3

私達の来るのを 楽しみにされていた様で
ほんとうに 楽しく聞いてくださっていて
その姿に 私の心ハートも 暖かくなりました

さて 今回の プログラムは・・・本

  キラキラ(水色) 『ねずみくんとゆきだるま』 作・なかえよしを  絵・上野紀子  ポプラ社
  キラキラ(水色) 『いいおへんじできるかな』 作・きむらゆういち   偕成者  
  キラキラ(水色) 手遊び『わにのかぞく』
  キラキラ(水色) 大型絵本 『わにわにのおふろ』 作・小風さち 絵・山口マオ   福音館書  
  キラキラ(水色) 紙芝居 『あったかくてだいすき』 脚本・絵 古内ヨシ   童心社

キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)


手遊び 『わにわにのかぞく』
 他のおはなし会では とても 盛り上がったんですが
 みなさん 座っていたのと もの静かなおかあさん方が多く
 少し 盛り上がりにかけたけど みんなで楽しめる 
 この手遊びは けっこう おすすめですGOOD


もちろん 人気者の “ハロルド” が
はじめと終わりに 登場して みなさんに ご挨拶しましたグー!

最後に “ハロルド”との握手の時
お兄ちゃんが 弟君の手をもって 一緒に握手している
そんな光景も みえましたぽわーん

そのお兄ちゃんは
紙芝居『あったかくてだいすき』でも
カンガルーの袋を 当ててくれたり いろんな面で大活躍でしたアップロードファイルアップロードファイル

小さな子どもさんたちも多くみえたわりに
落ち着いた雰囲気で おはなし会ができ
私達も 心いやされた 一日でした絵文字名を入力してください


                      By K.H

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですねヽ(^m^*)ププッ

いつも 楽しく読ませていただいています

小さな ご兄弟の ほほえましい光景が 
うかんできます いつも ほのぼのとして
ステキな おはなし会なんだな~!
と 思いながら 読んでいます

これからも がんばってください。

ありがとうございます

 hana様 
 
  コメント ありがとうございました
  そして いつも 読んでくださっているとの事  
  重ねて ありがとうございます。
  とても 嬉しいですv-410

  寒い中 忘れず聴きに来てくださる 
  みなさんに 感謝しています

  いつも 私達のほうが 聴きに来てくださるみなさんに
  暖かい気持ちをいただいている・・・って感じです

  これからも こんな おはなし会を
  たくさんしていきたいです。
すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
