スポンサーサイト


特別支援学校読み聞かせ

        
         2月 8日(月)10:10~ 担当3名
                (高等部 B)

  3人が 他の勉強のため いなかったので
  違うクラスの4人が来て 一緒に聞いてくれました

    今回の プログラムは

      手遊び「おにのぱんつ」
      「ふゆのおばけ」 作・せなけいこ 金の星社     
      「サザンちゃんのおともだち」 作・かこさとし  偕成社  
      「たま、またたま」 黒川ひろ子・黒川治雄 作  アリス館  
                   (ギター効果音)
      ペープサート 「ふたりはともだち  おてがみ」  
             アーノルド・ローベル 作  三木卓 やく  文化出版局    
      手遊び 「おにのぱんつ」


    

  「おにのぱんつ」の手遊び
   ほぼ全員が 一生懸命 楽しそうに 手遊びをしてくれ
   気に入ってくれたようなので 最後にもう一度 やりました
  
  歌や楽器など 音楽を取り入れるのは とても効果的ですし
  ペープサートなどを入れて 工夫をしたので
  「サザンちゃん」「おてがみ」 は 長いお話でしたが
  よく聞いてもらえました
   
  はじめに書いたように 3人がいなかったので 先生もどうなるか 
  心配されていたようですが 思った以上に みんなよく聞いていたので 
  先生にとっても 新しい発見だったようです
 
  読み聞かせの間
  先生の 子どもたちを 楽しませようとしている愛情が伝わり
  
  私たちも 気持ち良く なんだか幸せな気分でかえりました


                                   By M. K 

 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
