

ぽっぽ おはなし会

          

        2月10日(水) 10:30~   担当3名 

   
  朝 小雨が降ったものの とても暖かい日で
  ぽっぽ保育園には たくさんの 子どもたちが遊びに
  来ていました おはなしが始まる前に たくさんの親子が
  部屋に 入ってきてくれました

 まずは プログラムの 紹介からね
   
     ハロルドではじまりの挨拶 
    「いない いない ばあ」  作・きむら ゆういち   偕成社
    「よるくま」  作・絵 酒井 駒子   偕成社     
    「チューくん」  作・オイリ・タンニネン  訳・渡部 翠   講談社
    手遊び「のねずみ」
    大型絵本「ねずみくんのチョッキ」  
                 作・なかえ よしを   絵・上野 紀子   ポプラ社

    紙芝居「ごろん」  脚本・絵 ひろかわ さえこ    童心社
    ハロルドでおわりの挨拶


 


 
 おはなし会も 終わりの頃には 6組の親子になっていましたが
 外に行きたがる子どもを そっと部屋から出してあげる
 お母さんたちの 気づかいに 感心させられました
 
 おはなし会を続けていると 楽しみに来て下さる親子もいるだろうし
 みんなで 楽しい会にしたいという気持も 育ちつつあって
 すばらしい事だなと思いました


                                  By K. M 
 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
