スポンサーサイト


ぽっぽおはなし会 (10月)

ハロウィンのかぼちゃ 「ぽっぽ保育園 おはなし会」    
            (10/21 午前)

お部屋に入るのが 惜しいくらいの とってもいいお天気でしたが
お母さんに 抱っこされたり赤ちゃん ヨチヨチ歩きあかちゃんの 可愛い子ども達が
お話を聞きに たくさん 集まって来てくれました

はじめのご挨拶で ハロルドが顔を出すと
待ってましたとばかり みんな 大喜びで ハロルドは 大人気bikkuri01


お話が 始まると
興味深く 絵本の前に チョコチョコと 近づいてくる子どもを
おかあさんが 慌てて連れ戻す姿は 涙ぐましい光景でした笑顔
 
0~2才くらいの 子ども達ですもの 動き回るのは仕方ないですね


そんな様子に 不快感もしめさず ほとんどのみなさんが
最後まで おはなし会を 楽しんで聞いてもらえ 
良かったな~と 一安心しました絵文字名を入力してください

最後の方では 席をたってしまわれる方々がいて
もう少し 惹きつける工夫が 必要だと感じました

今後の 課題です考える

でも 月一度の “おはなし会”を とても 楽しみにしてくれてるなと
強く 感じて 帰って来ました喜び

一ヶ月後の 次回 おはなし会が 楽しみです

ありがとうございました。


By C. F







ぽっぽ保育園
 
 外にも 遊具が置いてあり 自由に 遊ぶことが出来ます






Photo By E. T

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
