スポンサーサイト


特別支援学校 読み聞かせ

         
             2月15日(月)13:00~ 担当3名 大正琴1名 


       2度目のクラスだったので 覚えているお友達もいて 
       参加型の絵本は みんな良く参加してくれ 嬉しかったです

   プログラム 紹介しますね
     「おはなし おはなし」        
     「あっぷっぷ」            
         文・ ひろたか  絵・ 康成  ひかりのくに
     「にじをみつけた あひるのダック」  
         作・バリー  訳・びか ゆうこ  主婦の友社
     大型絵本「なにをたべてきたの」 大正琴 効果音
         文・ 岸田 衿子  絵・長野 博一・  佼成出版社
     紙芝居「ねぼすけ こびと」 大正琴 効果音    
          作・絵 まついのりこ    童心社
     「まねっこあそび」
         作・ たけい しろう   絵・セキ・ウサコ  くもん出版  
           最後に「こぶた たぬき きつね ねこ」を
           みんなで手遊びを交え歌う(大正琴 伴奏)
     「だるまさんが]
         作・かがくい ひろし  ブロンズ新社     
     「はなめがね」で さようなら           

      ねぼすけこびとだるまさんが-1


 「あっぷっぷ」
   先生のリクエストでもあり みんなが楽しく出来ました 
 「にじをみつけた・・・」
   良く解る子がいて 色を言ってくれたり 
   最後の にじ まで 嬉しそうに言ってくれました
 「なにをたべてきたの」
   読める子がいて 先に読んでくれたりしました
   今度は代わって読んでもらうのもいいかな
  
  紙芝居も 内容が理解出来て とても楽しんでくれました
  その都度 大正琴の効果音を入れ 手遊びでは 伴奏も入れたので
  子供達は リズムに乗って「こぶた たぬき きつね ねこ」を
  嬉しそうにしていました
  
  子供達がとても楽しそうだったので、
  予定にはなかったのですが「だるまさんが」も
  追加して 一緒に又楽しみました
  やはり喜んでもらえると こちらも嬉しいです
  
  今度は先生と相談して 出来るお友達と 一緒に読みたいです

 
                                       By H. I

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
