スポンサーサイト


さくらの樹 おはなし会♪

                  

          2月22日(月) 14:00~  担当2名



   いつもの さくらの樹さんの3人と 1組のお客様が 
   とても静かに 良く聴いてくれました

   
      今回の プログラム 

        ハロルドで はじめの挨拶
        「すてき すてき」  文・絵  岡井 美穂   福音館書店 
        「そらのおふろやさん」 文・絵 とよた かずひこ ひさかたチャイルド 
        手遊び  (頭、肩、膝、ポン)            
        パネルシアター 「パン屋さんのお店」         
        ハロルドと終わりの手遊び                  
 
    すてきすてきそらのおふろやさん

  
 手遊びは 出来る子も出来ない子も 
 一緒になって 楽しく 出来ました
 やはりこちら側も 楽しんでやっているのが 
 伝わるのでしょう

 パネルシアターは 担当のメンバーが考案した
  パン屋さんのお店
 すのうほわいとのメンバーに 
 色々なパンを 作ってもらいました
  
 これは普段 パンを お仕事で作っているお友達なので
 とても 喜んでもらえました
 
 “パン屋さんのお店”を 考案したメンバーが 
 パンのトレーも作ってくれたので
 その中に パンを半分入れて見せ 当ててもらいました
 みんな とても積極的に参加して 楽しそうでした
 お友達に 教えてもらったパンもあって 勉強になりました





 担当した2人の歌が もう1つ でしたが
 楽しんで出来たので 良かったです


                               By H. I

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンやさんのパネルシアター素敵ですね!パンは本物みたいにできていますね~
おいしそうで本当に食べたくなりそうです(^.^)参加していたみなさんも楽しかったでしょうね!

ほんとに 美味しそう\(^-^)/

  絵本だいすき!おばさん

   おはようございます♪
   
   パンが大好きな私も これをみて 食べたくなりました   
   どれも  美味しそうですものv-392

   さくらの樹さんの HP(リンクにあります)にも
   写真が いっぱいです
   よろしければ そちらも のぞいてあげてくださいね
 
   いつも ありがとうございますv-410

   
すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
