

スペース絵本3 おはなし会♪

      
       3月 3日(水)10:30~  担当3名


春の訪れを感じる ぽかぽかとした陽気の
おひなまつり」の おはなし会でした


            プログラムは・・・

              ハロルドのはじまりのあいさつ 
              「だんごころころ」
                  ぶん・松谷みよ子 え・和歌山静子  童心社
              大型絵本「ぞうくんのさんぽ」
                  さく・え なかのひろたか レタリング・なかのまさたか  福音館書店   
              手遊び 「1丁目のどらねこ&のねずみ」                               
              「にじをみつけた あひるのダック」 
                  フランセス・バリー 作  おびかゆうこ 訳   主婦の友社
              紙芝居「なぜ、おひなさまをかざるの?」
                  脚本 三谷亮子   絵 川上尚子    童心社 
              おりがみでつの箱を作ってひなあられを入れてもらい
                おいしくいただきました
                  (絵本のお母さんのご指導で つの箱は作りました)
              おりがみのおひなさま作り
              ハロルドのおわりのあいさつ  
     
 
 
子どもたちに 一人の子が ちょっかいを出し
けんかが始まり 
泣きさけぶ子がいたりしました
自分たちの興味を引くものには いつのまにか静かになって
聞いていてくれていました
よそごとをしていても 耳はちゃんと聞いているのですね
 
どこからともなく 現われたりとか 
知らないうちに 泣き声はやんで 本の前に来ていたりと
子どもたちの早業には 驚かされるものがあります
 
最後に
ひなあられをいただき
おりがみで おひなさまを作って
おひなまつり」気分を 味わいました

     
     
h_sp02.jpg


                            
                                            By E. T 
     

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
