

さくらの樹 おはなし会♪

 

     3月24日(水)14:00~  担当2名


         今回の おはなしは・・・

           1 ハロルドで はじめの挨拶  harorudo50

         
           2 しかけ絵本
              「はじめてのどうぶつえん」   文・中村 徹  絵・田中 四朗   学習研究社 
                  色々などうぶつのなまえを言って 絵本を楽しんでくれました          
                  やはりどうぶつには興味があるのかな
                  中に出てくるあおむしにも 注意を向けて・・・それも 楽しかったみたいです
           
           3 紙芝居
              「はるのにおいがする」(どうぶつひろば 第1) 作・矢崎 節夫  教育画劇   
                  どうぶつが出てくるお話です
                  紙芝居の舞台を お友達に開けてもらいました 嬉しそうでした
                  今度は 声まで出して 喜んでもらいました
         
           4 手遊びは・・・ むすんでひらいて                
         
           5 大型絵本
              「でんしゃにのって」  作・とよた かずひこ  アリス館 
                  どうぶつさんだし でんしゃが出てくるので 楽しかったみたいです
                  電車が発車する場面では 「ピー」と 音まで出してくれました
                  やはり いつも乗っているので わかったのでしょう 新しい発見です
           
           6 「ぱん だいすき」  作・征矢 清 絵・ふくやま あきえ

                       ぱん だいすき
    
                  普段仕事で作業をしているので、良くわかりますね
                  色々なパンを 言ってもらいました    
  
           7 ハロルドと終わりの手遊び                   


              
                 今日は とても喜んで聞いてもらったので
                 こちらも嬉しくなりました                                                  

hanami01.jpg

tree3_02.gif tree3_03.gif tree3_04.gif


                                                      By H. I                                   

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
