スポンサーサイト


ぽっぽ おはなし会♪

            

                4月14日(水) 10:30~  担当3名


陽射しはあったものの 風が冷たく寒い日でしたが 
寒さなんか関係ないような
元気な子どもたちが たくさん集まってくれました
 
子どもが 泣いたりぐずったりで 出入りはありましたが 
みんな よく聞いていてくれました


puroguramu1.jpg
画像をクリックしてで 少し大きく見えます


ぬいぐるみのあおむし(大型本と一緒に貸してもらえるのです)が
ムシャムシャ モグモグと いろんな物を食べにいきます
ふとっちょになったあおむしが 
さなぎになり 素敵な ちょちょ に変身・・・・
子どもたちの目が 一瞬輝きました
大型の絵本は 
やっぱりいいですね~
 
「ボートにのって」では
“ちょうちょ” “かえるのうた”・・・etc
みんなで 楽しく歌いました

紙芝居は 
お鍋の中では どんなお料理が できているのかな・・・
ハンバーグにシチュー 蒸しパン にんじん ブロッコリー
ちょうど お昼まえでもあって みんなでおいしく食べました

子どもたちは “うそっこ”でも 
おいしく食べて おなかがふくれるのですね
羨ましいことです


絵本 に くい入るようにしている大きな子 
お母さんのお膝の上で お座りしているまだ歩けない子と
年令もまちまちでしたが おはなしに集中している姿は同じで
その真剣 な 視線に
読み手としては 嬉しさと おはなしをしっかり伝えなければ 
と言う責任を感じました

またお母さんたちも 一生懸命聞いてくれ 
その姿勢には 緊張感を覚えました



                            By E. T
 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
