スポンサーサイト


さくらの樹 おはなし会♪

      

    4月27日(火) 14:00~  担当2名

 朝からの雨で 肌寒い日になりましたが
 いつもの 3人は 元気いっぱい

 さあ お楽しみ 
 おはなし会の はじまりです

 その様子 書いてみますね

  まずは いつものように ハロルドのあいさつのあと
  
  ます 最初のおはなしは・・・
 
   大型写真絵本 「ぞうのはな  内山 晟・写真  チャイルド本社   
      
          ぞうのはな

    写真の絵本は どんな風に みてくれるのか
    わからなかったけれど えほんをみるなり
    目を丸くして 興味津々で みてくれました

    
    「ぞうのはなの穴は 気持ち悪い」
    「あかちゃんぞうは かわいい」など

    本物をみるっていいですよね
    もうすぐ動物園に行くそうで
    ちょうどよいタイミングだったと思います
  

  次は・・・
    いちご  平山和子 さく   福音館書店           

      i.jpg

     おいしそうないちごのできる様子をみて     
     本当に食べたくなったようです 


   ここで・・・
    手遊び「てをたたきましょう
           kodomo.png  

   続いて・・・
    紙芝居「からすのかーすけ 作/画 畑 アカラ   教育画劇 
    
     鳴きまねをするっていうのは
     むずかしかったかも
     わからないけどからすが「カアー!カアー!」と
     鳴くのは知っていたようです 


   それから・・・
     やったねへんてこライオン 長 新太  小学館

            へんてこらいおん
 
       少し長いお話でしたが 次々とライオンが
       変身するのを よくきいてくれました
       こんなライオンがいたら 楽しいだろうなと
       こちらも 引き込まれました   


   もう一つ・・・ 
     手遊び 「いーとをまきまき

             hana.png

   最後は  ハロルドで おしまいのあいさつ

こんな感じで おはなし会は たのしく終わりました

              
                     
                            By K. M

 

コメントの投稿

非公開コメント

すのうほわいと☆
Can (きゃん)☆

Can(きゃん)

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
よろしくね~♪

“すのうほわいと”の
マスコット

ハロルドです♪

ハロルドくん

↑クリックで 紹介ページへ
 ジャンプ"!!

迷子の黒猫 ☆

Maukieです♡ 

マウスを近づけると 
遊んでくれますよ(^_-)☆
訪問 ありがとう~♪
最新記事
最新コメント
s o z a i
